梅雨の合間の夏空に 懐かしき故郷を想い 西へ向かう。

おはようございます。
曇りの千葉です。
今日から約一週間の遠出となります。
重要行事のコンテンツ作成がこれから始まります。ナレーションも伴うのでかなり面倒な作業となります。と言うか、一旦修正が入るととてつもなく煩雑な修正作業となります。そのためにナレーションは最後の最後になりますが、例年それでも修正が入ります。
焦りは段取りを狂わせます。声の調子は、今日の声と明日の声が異なるのでこれまた焦ってしまいます。
まあ、そんなことはこの季節五年ほどやっていますので、慣れてはいるんですが、けれどもこの緊張感は相当なプレッシャーと言えるでしょう。
大昔、野球のドラフト会議のTV生放送で使う運営システムの仕込みをしている数年間は、9月からの秋が嫌で嫌で仕方なかったな。
それがいまは、4月から6月までが嫌で仕方が無い。


1640現在。のぞみ発車待ち。
長旅の始まりです。空は梅雨の合間の青空で、夏を感じさせる。気分はいいね。
車中では資料を読み込み明日への準備。ただパソコンを開く訳にはいかない状況にて、具体的な進行は頭の中のシミュレーションだけ。今日は軽く一杯飲んで寝ましょうか。


1844現在。名古屋を過ぎた。
名古屋で降りた隣の客が、多くのゴミをそのままにして行った。もう中年の男性だ。何と躾のなされていないことよ。嘆かわしい。次に座る人のことなど全く御構い無しだ。人の出来具合はこんなところではっきりわかる。


仕事発生の留守電を聞く。今宵こなすか明朝こなすか迷っている。まあ、出来る限り今日着手をしておこうかな。余り多くはない物量だからね。
本日からの車中読書は、昨日調達の小路幸也さんの、ラブソディ・イン・ラブというもの。小さな頃過ごした博多の家での夏の日差しを思い出している。


2014現在。施設着。
強い雨が降ってきましたよ。
面倒なので何時ものようにコンビニ夕食です。
結構疲れましたね。今日はもう寝ちゃいましょうか。
今朝も、目覚ましで起きれなくて、眠い一日でした。
明日はかなりハードな一日となりましょう。決め事や打ち合わせ、それにまとめごと。何より、ナレーションを自分でやるかセイジ君がやるか、キーマンに予備的な判断をしていただかねば。
夕方は、解放の懇親を予定。


なんだか奥歯に痛みがあるんだけれど、明日は良くなっているよね。きっと。