私の人の判別法 社会が悪い会社が悪いに終始する人を信用しない。

おはようございます。
千葉の朝は、晴れたり曇ったり、いまは小雨です。
昨夜は、結構飲みすぎたんでしょうね。夜中に目覚めて、うっ胸焼けが、と言う瞬間がありましたが、薬を飲むまでもなく再び眠りに落ちてしまったようです。
今日は午後から本の整理をいたしましょう。涼しくって作業も捗りましょう。
最近、急速に体力の減少を感じています。まず感じるのは、足腰の弱りでしょうね。つかまり立ちしないと、立ち上がれません。


ここ暫らくの車中読書は、熊谷達也さんの、翼に息吹を、と言うものです。知覧から飛び立つ特攻隊員と整備兵の物語です。百田尚樹さんの物語を感じながら読み進めています。


昨日の続き。
浅草での懇親会。
前職の時に、会社の新しい出発を目指すためにと恵比寿から蔵前に本社を移し、2年近く過ごしたかな。おもちゃ問屋の街蔵前と浅草寺付近は毎日よく飲み歩いたなー。当時のAチームメンバーは、2代目だったが、それこそ仲の良い兄弟のように仕事をし、飲み歩いていた。
とはいえ、昨日の宴会場所である、田原町から雷門に抜ける道は歩いたことがない。下街情緒に溢れるいい通りだったね。仲見世はすっかりシャッターがおりていたけど、周りの飲食店はまだまだ観光客を呼んで居た。安くて新鮮な魚を出してくれていた、そして会社を離れても暫らく飲み会で使っていた地下鉄の駅そばの寿司屋さんももう閉まって。
最初の計画では、懐かしい台湾屋台で紹興酒を飲むか、その寿司屋で刺身を食べるかって思っていたんだ。
それにしても、キラキラと輝いていた浅草でしたよ。
電気ブランは、ストレートかロックで飲むに限りますね。