からりと晴れた秋朝に 今日の元気が生まれ出る。

おはようございます。
まだ暗い空の千葉の朝です。
朝からブログを書くのは久しぶりのような気がします。


昨日、白石一文さんを読了し、本日からは浅田次郎さんの、降霊会の夜、と言うもの。


だんだん空が明るくなってきた。秋晴れだ。気持ちいいなー。
今日も頑張ろう。


2235現在。京成上野駅発車待ち。
今日は飲もうと決めていた日。
日中は、ギリギリ極限までの交渉が続き、結構消耗状態。
そして夜は紹興酒を飲みたい気持ちでアメ横の中華で一杯やってきた。また、部下へのお説教に終わってしまったが、次に託す想いと部下への気持ちを正直に伝えたつもり。
久しぶりの紹興酒に、良いは早く回りましたが、そしてろれつも回りませんが、次はどうなん、と言う問いかけをしてきました。
次は不明だがその次は既に決めていると言う話をね。
明日は四十九日の法事です。つつがなく終えることができますよう切なる願いです。
また、翌週の火曜日は重要な交渉ごとが待っています。
全てがうまく行きますように。
今日は、ちと酔いが早いような、アメ横の夜でした。


2350現在。帰宅。
電車の中では読書なく、うつらうつらの連続でした。
結構酔っ払らい状況にありますが、寝れば治るでしょう。
言いたいことは、かなりシビアに伝えてきました。
今日の日中の綱渡りは、いつもながらではありますが、相当な緊張感でありました。この酔いが、明日には全てを解消してくれるでありましょう。本当なら相手は、、、なんですが。