電車が妙に空いていて きょうが土曜日と知る出勤日。

本日は出勤の土曜日でした。
仕事を段取り良くこなし、早く上がろうかとの目論見は脆くも崩れ、いつもと同じ様な退社時間となってしまいましたね。
かなりの慌ただしさに追われてしまいました。
さて昨夕は、戦友との懇親で相当に飲んでしまい、何時ものようにあまり食べることもしなかったため、かなりの酩酊で、電車を乗り過ごしたり、車掌さんに起こされたりと無残な状況でした。おまけにいつもの胸焼けが襲ってきて、26時過ぎまで寝付けませんでした。
楽しすぎるのもなんですね。


ブックオフに出した買取りの本、約1000冊は、5600円にて売れました。300冊ほどの文庫や新書について値がつくばかりでその他の専門書は価値がないと判断されたようです。
まあ古いコンピュータの本には価値がありませんものね。それは私も分かります。
1000冊全てを引き取ってくれたので、良しといたしましょう。
明日は夕方までには大阪事務所に到着予定であります。


本日からの車中読書は、小路幸也さんの、荻窪シェアハウス小助川、と言うもの。ほのぼのしてて心が温まる。好きだね小路幸也さん。