おはようございます。
曇りの朝です。巨大な台風が、関東直撃の可能性があるらしい。現在、935Hpと言う。最近の台風は、巨大化していて怖いものがありますね。やはり天変地異が起こりやすい環境になっているのでしょう。
体調は、あまり良くなく、胸がムカムカしています。いえ、酒は全く飲んでいません。


今週、強く感じたこと。
自分は無口なんだな。だから多弁な人はあまり好きではないと言うこと。多弁な人は、言わずもがながの言葉が必ず溢れるからね。
要点と想いをササッて伝えてくれればいいだけのこと。
そんな自分が、よく喋る時がある。安心し切っているんだな。恐らく、一年中喋っていることができるんじゃないだろうか、と思うくらい。不思議だね。そんな空間、人がいるっていうことは極めて幸せなことだ。


2100現在。
千葉のヨドバシカメラに行ってきた。連れ合いのiPadを購入するためだ。これまで自分が自宅にいる時はiPadを共有してきたが、これからは別々となる。我が家にはすでに自宅専用のPCが無くなっているので、何か検索するためにiPadが活用されてきたんだ。


帰ってきてから郵便受けを見ると栄ちゃん事務所から親展で手紙が来ていた。先日送った内容への返信だった。
結果は期待したものではなく、自分が出した内容のような事例は多く、一切受けていないと言う返信だった。まあ、こんなものなんだろうな。丁寧な文面であったので特に気を悪くしたわけではない。むしろ無しの礫になっても仕方が無いとも思っていたので、有難いことだと思っている。
さて、これから目指すは、自分で曲をつけて、自分で歌う他ないね。いつかそのような時が来たら、YouTubeに上げることにしてみよう。全ては挑戦だ。


ヨドバシカメラのあと、SOGOの三省堂で本を調達してきた、ビジネスモデル全史、と言うものだ。前に、同じ著者の経営戦略全史を読んで大変面白かったので購入した。きっといい資料となるだろう。