おはようございます。
目覚めてみれば空は快晴です。カーテンを開けて暖かい陽光を浴びましょう。
よく寝ました。
昨日、お昼で会社を早退し、家に着いてからそのまま寝て、結局今まで寝てしまいました。18時間程寝ていたんだろうか。余程に疲れが溜まっているんだろうね。まだまだ寝続けることは出来るような気はしますが、明日からの勤務が嫌になってしまうのを避けるために、起床しました。
本日は、宿題もあり、午後からは少し仕事をすることにいたしましょう。
書斎の場所変えをして以降、メッキリ仕事を書斎ですることが多くなった。何故なら、煙草を吸えるようになったからです。
BGMは今は携帯もしない初期型iPadで小さなSPを鳴らしています。10年程前に聴いていた音楽を味わっています。


1323現在。さあ、仕事にかかろう。
書斎は、日が差してとても明るい。昼食後の居眠りが付かなければいいが。


1720現在。仕事終了。
結構長い時間が掛かってしまったね。何しろ表組みが多かったせいであります。煙草もようけ吸い過ぎて。
本日のBGMは、軽いJAZZ、ちょうど喫茶店で掛かっているような。
前回、プリンターの調子が良くなかったんだけど、ノズルクリーニングをしたら回復した。もう随分長いこと使っていたので、寿命かと思ってましたが、まだまだ働いてくれるようです。安堵しました。
さあ、もう一つの宿題は、明日に回すとして本日の仕事はこれにて終了といたします。
高さを自由に調整できる書斎の机、机というほどのものではなく、テーブルといったほうが良いでしょう、は本日ちょうど良い高さにセッティングできて、作業もはかどりました。