おはようございます。
よーく寝ました。目覚め快調です。そりゃーそうでしょうね10時間も寝ているのですからね。
千葉の朝は曇りです。寒さも厳しくはありません。もう時期雨が降るとの予報です。
今日明日は、終業までの残りの数日にこなす仕事の段取りを整えます。何しろ大きな課題がゴロゴロと横たわり、今ややや苔むしているものすらあります。
また年賀状の住所打ち込みをしなければなりません。これが一番面倒かな。PCを廃棄してしまった報いでしょう。


昨日の朝の体重、71Kgを切りました。目標は70Kgを切ることだったんですが、もうこの辺で止めておきましょう。無理をすることはよくありません。歳をとってからはなおさらね。
とはいえ、お昼をソイジョイもしくは類似品で過ごすことは継続します。つまり、ソイジョイ2本になれたら次は1本にと言うダイエットチャレンジを終了するだけです。
ソイジョイも食べると美味しいのですが、もう少し変化があってもいいかなと思います。カロリーがソイジョイ2本で約280K程度ですから、おにぎり1個は代替できるのではないでしょうか。もり蕎麦はどんなものでしょうね。時々、会議でおにぎり2個の時があるのですが、翌朝の体重には響いてはいません。2個まではいいのでしょうが、胃が小さくなっているせいか、かなり重く感じます。
嫌ですねー。食べ物のことやダイエットのことでブログを書いているなんて。これも持続の意思強化へのチャレンジのつもりです。
最近の工夫、朝のトーストをオリーブオイルを付けて食べ始めました。美味しくて、トーストにとても合うことにビックリしました。


1145現在。
沖縄のこころ旅。空が青く美しい海です。沖縄は2度行きましたが、いずれも会社の旅行です。強烈に記憶に残る思い出です。リタイヤするまでにもう一度という深い思いがありますが。
もう一つの番組で、ぶらり旅。京都先斗町付近でした。ここは何度か通り抜けましたが、お店に入ったことがありません。結構、手軽にはいれるお店もあるんだね。次は寄ってみよう。一杯やってみましょうか。濡れチリメン、三条珈琲、メモメモ。
つまり、まだ何も仕事をしておりません、証でした。