おはようございます。
まるまる2日間床に伏しておりました。咳が湿った深い咳に変わり、ああこれは寝込むなと感じてからは、メールを開くなど全く仕事に向かう気力がなくなり、じっと布団の中で身体を冷やさないようにしておりました。煙草も全く吸っていませんし、おかげで咳の頻度は少なくなり、重い咳から軽い咳に変化しつつあります。ただ、煙草を吸っていないので、妙にイライラしておりますが。
きょうは、会社に出て溜まっていることを片付けないとね。
皆さんご迷惑とご心配をかけました。完全復活ではありませんが、出社いたします。


去年の今日はどうしていたんだろうかと、検索してみると、やはり大阪帰りに喉の調子を悪くして、近くの病院に行っている。一年周期のリズムなのかしらん。根本は疲労なんだと思うけどね。


1955現在。スカイライナー発車待ち。
今朝は、3時前に目が覚めてそれから寝付けなくなり、そのまま起きていることになる。昨日と一昨日は、ズーーっと寝ていたので、睡眠不足になっている訳ではない。咳も鼻水もタップリと出る症状は変化がないけれど、身体は元気なようだ。疲れを感じていないから。
仕事は、適度に捗ったかな。もちろん、私が忙しさにかまけて散々積み残してきた仕事についても、見るに見かねて、周りが手助けしてくれる。ありがたいことだ。
私にとって、最重要課題は、来週月曜日提出の経緯書である。膨大な経緯をまとめなければならず、この土日もかかりっきりとなるでしょう。これとて、これまでの他の手続き過程を見ていても、すんなり行く訳がなく。またそれから何週間か振り回されることになるのだろう。今回最大の一応の節目は、明日なんだが、事務方には別の課題がまだありまする。
夕方になって、少し熱っぽくなってきたかもしれない。世間はポカポカと暖かいのでしょうが、私の身体はかなり冷えており、風邪が治るまでの暫くはコートを着て通勤いたします。


2200現在。帰宅しました。
さすがに家に着いてみると、グッタリとしております。
明日も早起きのために22時半には就寝したいな。
GWは、おそらくは決算発表の準備などで仕事三昧となるでしょうが、どこかで海でも見に行きたいな。白い浜辺に寝っ転がって、
明るい空を眺めていたい。
来週後半もしくは再来週後半は、遠出となります。決算、総会と雪崩を打って新しいスケジュールが始まります。
本日はこれまで。おやすみなさい。
本日からの車中読書は、福永武彦さんの、世界の終わり、に入りました。