おはようございます。
千葉は雨が降っています。
庭の花々も雨に打たれて頭を傾げています。
今日もまたよく寝ました。
昨日は夕方から、いろいろな映画を見ました。ハスラー2、金融証券もの。ハスラーは、大昔に見ておりましたが、2では若者を育てる役割に変わり、これはこれでその筋書きに惹かれてしまいました。


本日午後からは、床屋さんに行ってきましょうか。無精の末のボサボサ頭となっています。
明日からの週は、また大きな変化形が始まります。ボサボサ頭で人となりを判断されるのも嫌ですからね。
さあ、書斎に入り、頭の整理を致しましょうか。


今月末は、義兄の一周忌となり、大阪出張と微妙なスケジュールとなります。時間の経つのは早いものです。昨年の夏の出来事が鮮明に浮かび上がってきます。
その後、自分の仕事の忙しさは尋常でなくなり、今に至っておりますが、夏が来るとともに昨夏の思い出が巡っております。


1150現在。捜し物。
モンブランの万年筆を失って、一つの時代に区切りを付けて自分の再スタートをしているのだが、自分が今の会社に勤めて最初に大阪で購入したモンブランのボールペンを捜している。何度探しても出てこない。代わりにいろいろなものが出てくるばかり。キャッシュカードが出てきた。おそらく残金はないであろう。もう10年以上前のものだ。
昔の物にはあまり執着しないのだが、ボールペンはいささか気になっている。替え芯だけがいっぱい残っているせいもあるから。けれどもう、ここにも執着するなということだろうね。きっと。
最近とみに、忘れ物、落し物が多い。先日ガラケイの充電器を何処かで失っている。このガラケイは、キーマンとのやりとりで重要な物なので代替物を早く探さなければならない。また新幹線の予約のためにもね。


1945現在。
床屋はガラガラでした。理容師さんの手際もよくって、3ヶ月前に戻しますね、と言って所要時間は10分程度で終了いたしました。
次の駅まで足を延ばして、書店まで行き、エレベータピッチの本を探しましたところ3冊ほどありましたので調達してきました。
家に着いてからは、ジャズを聴きながらサササッとめくっております。