おはようございます。今朝の天気は快晴なんだろうね。霞がかかっていて分かりにくいんだけれど。
睡眠時間は短かったんだが熟睡したように思う。昨日からの右腕の蕁麻疹が酷くなっている。きょうはお風呂上がりにステロイド剤を塗っておこう。
さあ、きょうも元気に参りましょうか。


連日の暑さのせいでしょうか、辛いカレーやキムチが食べたいな。先日のお初天神の焼きトン屋さんでのキムチは、量もたっぷりあって旨かったな。暑い時に辛いものを自分の身体が欲しがるなんて初めてのことだね。数日前もトムヤンクンのスープが飲みたくなったから。


昨年の夏季休暇は、義兄の葬儀後の対応で京都博多と旅をしていた。亀岡でのワシワシを初めて聞いたんだった。今年もそんなパターンになるのかも知れない。気をつけるべきは自分の体調だろう。もう強行軍ができるほどの体力がなくなっている。
昨年はよくもったものだと感心している。


2222現在。帰宅しました。
きょうは神経が疲れましたね。デリケートな話が多くてね。それでも丁寧に話をつなげます。耳の痛いことは早くハッキリと。それが私の仕事ですから。
明日から金曜日までこの状態は続きます。それが私の仕事ですからどうやったら解決できるかだけに没頭します。
しかし、ちょっと愚痴も多くなったかな。この数日特に。
最初から最後まで、全てを把握して取り仕切りをする人の少ないこと。するかしないかではなくって、出来るか出来ないか、なのかも知れませんね。
車中読書は、浅田次郎さんの、かわいい自分には旅をさせよ。解釈には色々ありそうだね。