おはようございます。
起きた時には雲に覆われた空一面でしたが、いまは雲も流れ去り、明るい陽射しが射し込み始めました。予報通りに晴れの一日となることを願っております。
体調はこの数日余り芳しくはありませんが、成田山に詣をしたい気持ちは変わりません。


1930現在。
お昼から成田山詣に行ってきました。天気は晴れたり曇ったりでしたが、梅を見る時にはちょうど陽射しが射し込み、ほぼ満開の輝く梅林に出会うことができました。
甘酒の振る舞いを頂き、のどかに山歩きをいたしました。
もちろん出世稲荷にもお参りをしましたが、今日は鈴の前に行列が出来るほどの人気でしたね。
念願のお参りを済ませ家に帰ってきましたら、軽い疲労に包まれて、ストーブの前で居眠りです。結局何も仕事をしない休みとなりましたが、これはこれで明日頑張りましょう。


2015現在。
なんとなく身体がスッキリとしませんね。血圧も高いのでしょうか。仕事をする気には全くならず、このまま寝てしまうつもりです。
明日からの車中読書は、吉田修一さんの怒り、です。上下巻に分かれてますので、数週間はかかるでしょう。吉田修一さんもハズレのない作家で、とにかく新刊文庫が出ると手にしています。


70.4❌