おはようございます。
今日は快晴です。だがしかし、身体は疲労感でいっぱい。
今日の行動を逡巡中です。休もうか、休もうかと。


2000現在。スカイライナー発車待ち。
久し振りに構内の喫茶店で珈琲と甘味。
本日は一日中、と言うか11時出社だったので半日ですが、疲労に包まれながら仕事をしていた。昨日のハレーションも取り敢えずなく、無事な一日でした。
今週は金曜日に休みを頂き休養に充てるつもりです。


身体が不調だという理由は、仕事の再配分や受け継ぎを考えるときに一番有効な理由です。自然にフェードアウトができます。周りからも、だらしないとか、規則に反しているとか言われることなく、環境が整ってきます。仕事は決して嫌でもなく、むしろ大いなる毎日の変化が好きですが、そんな楽しみを独り占めすることも許されないでしょう。周りが育ってきませんからね。身体の衰えはかなり感じています。今はもう寝起きするとき、座り立ちするときに、何かにすがらないと立てません。日頃の運動不足といえばそうなのでしょうが。


最重要な仕事はまだ誰にも任せられませんが、少しずつ少しずつ分散して行っております。新卒の採用については、今年はほぼ関与していませんが、良い子たちが取れて担当も鼻が高いだろう。ある意味粒揃いと思っている。はじまったばかりなので、これから健やかに成長していって欲しいものだ。
来週の最終日の研修が楽しみです。少しでも糧になるようなことを伝えたいものです。


さて物語に没頭しましょうか。最近は、読めば読むほど、自分に才能がないのだなと感じています。けれどけれど、懲りないのが私の性分であります。


2135現在。帰宅しました。
ボーッとしててバス停を一つ乗り越してしまいました。いつも乗り合わせる人が降りてく姿を見ていましたら、私が降りる駅でした。バス停は一つ乗り越しても大した距離ではないので、空を仰いで散歩してきた次第。霞がかかっているのか、月も星も見えず、北に飛んでいく飛行機の点滅ライトが小さく高い高度で光っていました。静かな静かな団地の夜です。
今日も早くに眠りましょう。明日は、飲んで帰ります。



69.8⚪