おはようございます。快晴です。
夢を見ながらも、よく眠れたのではないでしょうか。
今日は、千葉大での検診です。前回に比べて、どんな結果が出るでしょうか。この身体の懈怠感は悪化しているせいでしょうか。
検診前一夜漬けとして、昨日からはカロリーを控え水をたっぷり摂るようにしています。試験勉強と同じく私の得意技、というか習性です。効き目がないのですから。
いずれにしても、今日がよき一日でありますように。


1920現在。
病院からは、15時過ぎには帰ってきていたのだが、どうも調子が優れずにずっと横になっていた。
診断の結果では、血糖値は前々回までの値まで回復していたので医者も喜んでくれたが、最近フラフラするという申告について考えがまとまらないようだ。私は血圧が低いせいではないかと思うのだが、医者は血圧か低血糖か迷っていた。
そういう意味では私は低血糖のことはよく分からないので、しばらくは、毎日血圧を測り続けることにする。今日も病院での血圧の計測は下が70台で、私のとっては珍しい低さである。
ここのところ、充実感がないというか懈怠感が強くフラフラというかフーッとすることが多いのだ。動悸がすることも伝えておいた。しばらくは、朝の血圧の薬を控えることの指示が出た。
病院の帰りには、本屋とCDショップによってみる予定も組んでいたが、今日は何もせずにそのまま帰ってきた次第。


今日の発見。千葉大の門の前で煙草をくゆらしていて、ふと花壇を見ると小さな木に、まるで鈴蘭のような花がびっしりと咲いているのを発見した。私は、鈴蘭の花が好きで、我が家の庭にももうじき咲き始めるので楽しみにしているんだ。しかし、スズランは木ではないので、おかしいなと思い写真に撮って、家に着いて連れ合いに見せると、これはドウダンツツジであるという。一つ勉強した。花はそっくりなんだね。
今日も早く寝ることにします。


70.0❌
A1c7.4、Max128、Min75、74