おはようございます。
千葉は小雨が降っています。玄関脇の紅葉が大きく枝を伸ばし、新聞を取るとき顔を濡らしますが、秋になれば良き景色が観れるでしょう。
日曜日の夜はよく眠れず、昨日は夕方からもう疲労が襲ってきた。深夜まで仕事をしていて、疲れのために寝ようとしても直ぐには寝付けないんだね。クールダウンする時間が無いと、床に入っても頭が冴えるというか、仕事のことがめくるめく沸き立ってね。
昨夜は、紹興酒を少しだけ夕食とともに飲みました。おかげさまでぐっすりと寝ることができたようです。


昨日も仕事は、ギリギリせめぎ合いが続き、今週一杯予断は許せません。


2050現在。帰宅しました。
東京では既に雨でしたが、千葉ではつい先ほど降り始めたようです。
今日も慌しい一日でしたね。残された日が少なく、まるで綱渡りをしているかの如く。今日も積み残しは随分あるのだが、遅くまで仕事をするよりは日中に猛烈に熟して早く帰ることを優先したい。平日に、自宅に帰って仕事はしないことを決めている。睡眠時間を優先するのだ。
昨日からの車中読書は、道尾秀介さんの笑うハーレキン、というもの。道尾秀介さんは久しぶりだが、楽しく読んでいる。ホームレスの物語だ。


70.2⚪