蛸ブツの山葵にツンとくる今日の思いにツンとくる。

おはようございます。
千葉は快晴です。
本日は一日中会議の日です。無事に終わってくれるといいが。
かなりの疲労感なので、少し休みたいなー。


2210現在。帰宅しました。
長い一日でした。一応。そう一応無事に終わりましたが、胸中如何許りか。それを思えば心穏やかではありません。
正直、疲れました。どこで一人酒をしようかと思いましたが、結局地元の馴染みの店に落ち着き、鄢霧二杯とおつまみ少々で出来上がり。
だんだん人嫌いが激しくなってまいりました。やはりそろそろ退け時かなー。もう、つまらない人を見るのは人生の無駄遣いのような気がしております。
ところでスケジュールを見ていると、何と月曜日は千葉代でCTの検診となって居りました。明日にでも、各所にメールを打っておかねばなりません。
明日からの二日間、FAXが来るとは思いますが、基本的にはその合間を縫ってのんびりと穏やかに過ごすつもりです。
あえて本日、マザーテレサさんの言葉を見返してみました。マザーテレサさんの言葉には多くのものがあるようですが、私はこの言葉を見て感動しました。
敢えて再掲します。私の自戒のために。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


本当にいい言葉です。


70.0❌→⚪