おはようございます。
いつもよりちょっと早い起床です。
真っ青な空です。
さあ、今日も元気で。良き一日でありますように。


なんて思っていたら一面の雲。何だこのお天気は。


2200現在。帰宅しました。
長い一日が終わりました。夕方には、胃も痛くなってきて会社の薬を飲むことに。今回はいわば鈍痛でして、キリキリとした痛みの時に飲んでいたガスターテンは最近はその様な痛みも無く、ガスターを鞄には常備しておりません。
夕方には突発的な対応も生まれましたが、皆の協力も得て何とか収めることが出来ました。この土日も何かしらの対応が出てくるでしょう。帰りに一杯一人酒とも思いましたが、今日は更に胃を痛める事になると思い、最寄りのコンビニで調達して夕食としました。
一応、この土日は充分な休養に当てますが、ひょっとすると月曜日も休暇を取るかもしれません。


朝の車中読書で、三島由紀夫さんの命売ります、を読了し、帰りの電車では勉強本で、小西利行さんの、すごいメモ、となりました。この本、何より気に入って買ったのは、伊坂幸太郎さんのメモの取り方についてのインタビューがあり、その概要を掲載してくれていることにありました。
その部分から読み始めましたが、中々に参考になりましたね。これだけでも充分な価値があったと思っています。
メモの取り方についても、私自身の長い間の研究テーマであります。とは言え、自分の取るメモはあまり勧められたものではありませんが。
なお、地元の本屋さんで、五木寛之さんの親鸞、完結編を調達しました。長らく文庫になるのを待ち望んでおりました。


さて今日は、疲れましたのでこれにてお終いと言う事に。また明日よろしく。


69.8⚪