おはようございます。千葉は快晴です。
今日も早くに目覚めましたが、眠くて眠くて、30分程マッサージ機の上で居眠りしてしまった。
今日の慌ただしさを乗り越えれば、明日は休み。明日は紫陽花を見に多古町の道の駅周辺まで出かけてみようと思っている。できれば、香取神宮の濃い森の空気にも触れたいけれど。
日曜日は、遠出となる。午前中から出発の予定だ。


1940現在。帰宅しました。
今日は疲れました。夕方にはもうヨレヨレ状態。よってサッサと定時で退社いたしました。
明後日からの遠出で読む小説がないので、TSUTAYAにて数冊調達してきました。その中の一冊は又吉直樹さんの夜を乗り越える、という新書版のエッセー。本を読むことについて、という内容らしい。又吉さんには、花火以来惹かれているので、小説とは異なるのだが購入しました。
早速帰りの車中で読み始めましたが、引き込まれていく。


さて明日の天気は良さそうですが、どうでしょう見事な紫陽花に埋もれることができるでしょうか。
いつか、奈良の近くの紫陽花寺、確か仁和寺だったかな、とても素晴らしい紫陽花の群生に出会いました。
昔は、こんなに花が好きではなかったのですが、一体最近はどうしたんでしょうかね。自分でも不思議に思っています。


70.4❌→→⚪