おはようございます。
本日は晴れでございます。
ここのところこの日記も、夜になると体力も尽き果て気力も枯れ果てて書くことすら忘れて就寝することが多いようです。
日記は情熱やエネルギーのバロメーターだと思っています。


昨日は、気分を飛ばすために駅前のいつもの赤提灯で一杯やってきました。秋刀魚の塩焼きをつまみとしましたが美味しかったな。ちょうど季節も始まり、これから楽しめますねー。
黒霧お湯割り一杯半で出来上がり、半分は残してしまいました。酒を残すなんて殆どないことですが、疲れのせいでしょう身体が受け付けませんでした。
隣の一人酒の中年。携帯が鳴り、出ると会社からのようである。
申し訳ありません。今日は体調が悪くて、申し訳ありません。明日は必ず出ますから。と言っている。
このおじさん、きっとズル休みしたんだろうね。けれど沖縄の騒がしい民謡がガンガン流れている中で、きっと相手には聴こえているでしょうに。
まあ、良いんじゃないでしょうか。釣りバカを見ててもそんな場面は随所ですからね〜。


本日は、まとめごとに集中します。ある意味来週は緊張する週でもあります。ひょっとすると月曜日には大阪にて、と考えてもいます。しかし、あまりにも時間がなさすぎる。それでもちょっと前なら行き帰りしたのだけれど、いまはもう身体が悲鳴をあげそうで。
その分、土日を頑張りましょう。


ライムライトとの車中読書の合わせ読みで、小路幸也さんの娘の結婚を読了しました。この人は上手いな〜。笑かすのもホロリとさせるのも。twitterでの写真やコメントを見ると、ちょっと意外ですが。


1940現在。
本日は全く仕事もせず、横になっていた。いや、寝込んでいたと言うわけでなく、怠惰を極めていたと言うだけのこと。気力が湧いてこない。明日こそはやり取りをしなければ。
今日は少し本を読んで寝るとしようか。静かな涼しい夜に、虫の声に包まれながら。