おはようございます。
強い雨が降っております。
昨日は怠惰により根性も湧かずでしたが、本日は少し頑張らないとなりませぬ。


風が吹いてきた。窓を開けていると寒いくらいだ。さあ、風呂に入って気分を変えて仕事しようか。


明日からの車中読書は、ライムライトと合わせ読みになりますが、久し振りに森沢明夫さんの泡を抱いたビー玉、となります。


1010現在。
そうか今日は9.11なんだ。あの日は、衝撃を受けて一日中TVにへばりついていた。もう二度とあの日のような惨事が起きない平和を祈らずには居られない。
仕事中に思い出しての祈り。


1510現在。
本日のBGMは、west coast jazz。小気味良く響く展開。実に馴染むなー。
仕事のプレッシャーは一向に減らないが。


1840現在。
キーマンとの連絡も取り合い、本日の業務はまずはこれまでとなりました。お疲れ様でした。
先日、中島みゆきさんのアルバムのBOX版がないかとネットで検索しましたら、2点ばかりあるようです。非常に高価なもののようですね。新品ではとても手が出ないので中古版でも探してみましょうか。
本日は、なかなか頭がスッキリするようなケジメは付いておりません。何か胸騒ぎというか、心が波立っているようです。イライラもしているからでしょう。いえいえ、煙草が切れているわけではありませんよ。いまは、一日10本未満に激減していますが、決してニコチン中毒に陥ることはありません。
しかし体の不具合と見合いながら、この波立つ心と戦うのは苦しいものがあります。