おはようございます。
今日は曇りですね。確か天気予報は曇り時々晴れでしたが。
今しがた、確定申告を出しに郵便局に、そのついでに昼食の買い出しに行ってきました。
昨夕、芥川賞受賞作品の、山下澄人さんのしんせかいを文藝春秋にて読了しました。もう一ヶ月ほど読み続けましたでしょうか。私にとってあまり魅力的な作品とは思えませんでした。と言うか、何が何処が撰者の心を捉えたのでしょうか、全くわかりません。不愉快とは言いませんが、深く突っ込むところを避け続け、平板に経験の断片だけを当たり障りなく配置しただけとしか思えません。舞台となった塾を主宰する巨匠に著者も撰者もおもねったせいでしょうか。
本日の体重は、71.2kgでした。