おはようございます。
曇りでちょっと涼しい朝です。今日は朝から一日中慌ただしい日となります。なんとか走り抜けましょう。


いつもなら半袖ワイシャツでクールビズに対応している私ですが、今年は長袖、ネクタイ、背広着用のスタイルです。何故なら、冷え性がさらに進んでしまったようで、冷房に耐えることができないのです。身体を冷やすのは免疫力を落とすと言われますが、私は何より、寒いのです。


1848現在。帰宅しました。
本日の重要行事は無事終了し、そのまま直帰いたしました。明るいうちに家に到着するのは本当に珍しいこと。
いよいよ明日からは総会対応に集中します。これまで全く手がついていないので、今年はその間の行事が多くて、かなりの切迫感になります。
明日は、取り敢えず会社に出ますが、明後日からは自宅作業に徹するつもりです。日曜日の夕方までにリハーサルに対応できる一応の内容ができているスケジュールで臨みます。
7月に入ったら、ちょっと休みを取ろうと思っています。恐らく6月最後の週は疲労困憊のヨタヨタモードになっているでしょう。
今週末は、大学クラブの旅行会が石和温泉にて行われますが、体調の問題と忙しさにより欠席して自宅作業を行っています。温泉にもいきたいなー、と思っています。


本日帰りからの車中読書は、複数作家の恋愛仮免中、というものです。奥田英朗さん、窪美澄さん、原田マハさん他の、私が好きな作家のオンパレードです。


朝の車中で読み終えた小川糸さんの食堂かたつむりは、読後感も清涼で一杯です。主人公とその母親の葛藤の人生が、母親が亡くなって初めて解消されるという仕立てであるが、今私が取り組んでいるものは、その男版で息子と父親の物語であるが、ちょっと路線を変えたほうが良いかなという気持ちになっている。憎しみを上手に描く方法を私はまだ身につけていないこともある。
本日の体重は、71.2Kgでした。