おはようございます。今朝は快晴です。大きなハイビスカスと曼珠沙華が咲いています。
昨夜は、今年初の秋刀魚、何十年振りかの釜飯、ちょっと避けていた牡蠣と、ご馳走を食べ、ちょっと食べ過ぎましたようで、てきめんなる胸焼けとなりました。きょうは控えめ控えめに過ごしましょう。


午前中は仕事をこなして、お昼には病院に出かけます。代謝内科です。さてA1cの値はいかがなっているでしょうか。
ひよっこがいよいよ終わります。来週から朝がとても寂しくなりますね〜。昭和43年と言えば、ちょうど私が22歳の頃です。東京に出てきて3年目、大学2年生の頃です。時代が共感できて大ファンになったんでしょう。内容も明るくて大変面白いものでした。


1256現在。
そろそろ病院に出かける時間です。
朝から仕事をしておりましたが、順調だと思われていた下半期資料が混迷しています。この様子ではギリギリまで掛かるような気がしています。
その他の調整ごとは進んでいますが、ちょっと疑問に感じる点もあり心配しています。


1819現在。
病院から戻り今迄鋭意作業をこなし、一応の区切りがついてメールにて送りこみ終了。あとは折り返しを待って再びの作業となる。


本日の検診の結果は、A1cが前回が7.2のところ6.8と改善傾向にあり、ちょっと驚き。変わったことといえば、貧血に効くかという思いから、コンビニ調達のミックスナッツ(アーモンドとクルミともう一種類)をよく食べるようにしている。それが効いたのだろうか。


1908現在。大転換。
資料への大幅修正発生。だが元に戻る要素が強く、履歴は完璧なのですぐに終了しました。明日は、更に折り返しが続くでしょう。
本日のBGMは、ボサノバ及びNew Yorkジャズでした。


今週からBSでこころ旅が始まった。長野に始まり鹿児島で終わる予定の自転車旅だ。青空のもと走る自転車の旅は素敵だなー。
昨日からの病院待ち時間での勉強本は、橋爪大三郎さんの、正しい本の読み方、と言うもの。先週から来週までは読書に関する読書です。


0+1+