おはようございます。大雪が降りました。空は台風一過のように快晴です。
本日は足元が悪いために、リハビリも会社もお休みにします。昨日、キーマンより電話をもらい、資料もあるようなので自宅作業に切り替えます。
この数日、脚腰以外の本命の体調不良が続き気にしております。


1249現在。鋭意仕事中。
資料作成が2件。午後いっぱい掛かるでしょう。
外は、陽射しが強く雪は急速に溶け始めている。


1335現在。
さあ昼食後、再び仕事に掛かろうか。
今朝目覚めると、外でガシゴシと音がする。連れ合いが自宅前の道の雪かきをしている音だった。四年前の大雪の時は、2人で雪かきもできたが、いまは手伝うことが出来なくて情けない。頭が下がる思い、胸が詰まる、仏壇に手を合わせた。
最近、腰を痛めて以来、朝連れ合いより早く起きて、仏壇に手を合わせることをしなくなった。今日の思いを糧として、明日からは遅くてもいいから、仏壇へのお参りはちゃんとしよう。
私のだらしなさは、いつもこのようなものである。


1922現在。
仕事は夕方には終了した。その後、足の痺れが強いので横になってTVを点けると、猫歩きをやっていた。布団に潜り込み、そのまま横になってしまった。
夕食に呼ばれて下に降りると、白根山での噴火で自衛隊員が噴石で死亡しけが人も出ているという。そうこうしているところでアラスカでマグニチュード8.2の地震津波の可能性があるというニュース。天変地異の連続だ。怖いな〜。


明日は、リハビリをこなしてから出勤することにする。現在の太もものピリピリ痺れの強さでは、今晩、タップリと塗り薬を塗って寝ないと、痛みで目が覚めるかもしれない。



22+0+
CNTR15073