おはようございます。晴れでございます。ちょっと冷えておりましょうか。
昨夜の夢見は、会社の仲間たちと楽しく過ごしている様子で、到達できない苦行の夢からは逃れられております。
この数日、腸の調子が安定せず極めて不調であります。


1117現在。
資料送り出し。黒猫で本を送り出してきた。キーマンに頼まれたグループ経営に関する本と持株会社についての本、それに相棒の社員教育や仕事の仕方に役立つ本だ。
午後からは昨日来たFAX資料の作成と議事録作成に相成り、また義母が本日帰ってくる。


1145現在。
昨日、恩師より葉書が来ていた。6月に出版記念と卒寿のパーティを行うので企画に参加して欲しいのだが、という内容だった。本来なら喜んで手を挙げるところだろうが、現状のこの身体で、どんなお手伝いができるか大きな不安がある。率直な現状をお伝えするご返事を書くつもりだ。
手紙と言えば、中学の親友にも返事を書こう。先日もらった手紙にも、これまで同様のエネルギーが溢れていたが、このエネルギーは率直に見習わなければならない。


1847現在。
FAX資料の作成が終わり送り出したところで、キーマンから電話があり、新年度資料に誤記がありどうするかの相談があった。別途確認したところ誤記でないことが判明し安堵。その後、議事録に着手するが、結構内容複雑である。まとめに苦労しそうな進行過程である。夕飯後、再度取り組むがまだ半分位を聞いているところなので、明日に持ち越すことは確実だ。


昨夜は猫の番組があり、予約もしていたんだが、実は9時には床につき、同じチャンネルの犬と人間の関わりの番組から見始めた。あにはからんや、ワンちゃんに癒されて番組冒頭から寝てしまった模様。気が付いた時は既に2時過ぎでありました。そういう意味では、TVはつきっぱなしだったので、語りは夢の中で聞こえていたのだろう。次にTVを買う時は、録画機能付にするんだ。

1+1+
CNTR31570