おはようございます。
薄曇りの朝でございます。寝起き暫くの間、目の調子がすこぶる悪かった。視野の中に見えない部分というかまだらになっている部分があり、小一時間ほど途方に暮れていた。じっと時間を過ごしているうちに、通常の状態に戻ってきたが、何だったんだろうか。貧血のせいか、緑内障か。不安であります。こんなことは初めてのことでした。


本日から3日間事務所に出ます。特に明日は、8時半には家を出たいと思っている。今週の体調が良きことを祈ります。
自宅での勉強本、レトリック。中々勉強になります。話し言葉はいつも未来形で、過去形や現在形は使わないこと。これは鉄則だね。


1927現在。帰宅しました。
本日は資料作りに明け暮れた一日でした。帰りには予報通りに小雨が降っておりましたが、傘は差さずに帰ってきました。
明日は、8時半には家を出る予定です。雨が小降りであることを祈っております。
車中読書は、原田マハさんの異邦人。ようやく半ばに入りました。


今日の一日、膝の痛みはさほどなく、歩くにもあまり不自由を感じなかったな。この調子で会社への往復が常態化できると嬉しいね。本日の万歩計は、5070歩で、末広町と湯島四丁目間はいずれもバスを使いました。


1+1+
CNTR33413