おはようございます。曇りでございます。早朝には強い雨風だったとのこと。
本日の予定は、午前は体調の様子見で、午後からだな、起動するのは。先ずは、議事録だね。


0924現在。
7月から仕事の役割が変わる予定。これまでの仕事の割り振りを考えなければならない。もちろんそのままサポートする仕事も継続していくつもりだが、できないことも出てくるだろう。
まあ走りながら考えることにしよう。それまでには、来週という大きな山場を乗り越えなければならないし、終わると総会の画面づくりが始まり、あっという間に時間が経ってしまうのだ。
何れにしても、深く考え悩むことなく、一年一年の日々を大切に過ごして、未来の健康や仕事のことに執着すれば良いと思っている。


車中読書も定着してきたし、驚くことに今週は五日間の出勤を果たしてもまだ元気である。決して無理はしないつもりだが、少しずつ歩ける生活に戻れることがどれだけ幸せなことか、噛み締めている。
その完了は、私が湯島の坂を毎日登れるようになってから訪れるのだ。現在は、下る一方だが、そこで立ち寄る不忍池は、なんとも言えず美しく癒されてしまう。上りは朝の姿の不忍池となり、これまた清しく美しいのだ。特に、蓮の花が咲く頃の景色がね。


1027現在。
微風に吹かれながら庭を見ている。曇り空だが、緑が深く癒される。
これからお風呂に入って、さらに寛ぎの旅路を続けようか。
足腰を痛めてより、どこか旅に出て温泉に浸かりたいなどという気力がわかなくなった。煩わしい気持ちが先に立ってしまうんだ。
しかし、会社に出る日数を増やし、動く距離を伸ばして行くと、その煩わしさが消え始めている。もう少しだ、あと僅かだ。
回復したら先ずは、木洩れ陽のさす深い森に包まれたい気持ちだ。


1842現在。
やはり五日間の疲れがあるのかも知れない。一日中うとうとしていたのだから。仕事のことが、特に議事録のまとめが頭をよぎるが、まとめるのは明日にしよう。
昨夜、岩合さんの猫の番組があったが、ほぼ10分で撃沈していた様子だ。
これからも、よく寝ることについて健康を維持する秘訣だと考えて生活するつもりだ。7月からは、週4日そのものも、在社時間も少し自在になれることになろうが、長続きできるための環境として活かさせてもらうつもりだ。言い換えればスローライフの実践かな。


原田マハさんの文庫最新刊を発見した。調達予定だ。


1+
CNTR37380