おはようございます。晴れの良いお天気です。
本日の予定は、午後から大学の親友に、新たな役職についてレクチャーしてもらうことになっている。何しろ元大企業の同職でしたからね。
来週の日曜日には、遠出が待っている。遠出できる経験も積んでおかないと、月末には前泊の大行事もあるしね。


FAXがきた、昨夜の続きだ。
いまその修正を終えて送り込んだところだ。これから出かける段取りを行う。
朝は晴れだったのに、いまはもう大曇り、雨さん来ないでくださいな。
この土日は総会準備と母の命日のお墓詣りをしよう。できれば川村記念美術館で庭を楽しんできたい。モネの睡蓮にもピカソの魅惑的な女性にも会ってきたい。
こんな気分はマハさんと相棒によって醸成されたとしか言いようがない。
さあ、のんびりと会社に出掛けましょうか。マハさんを読みながらね。


1734現在。帰宅しました。
遅いお昼を東京駅構内の鮨屋さんで友人と共に過ごし、多くのアドバイスをもらった。ありがたいことだ。彼のコレクションCDの中で重複しているものも貰った。仕事用のBGMが増えて嬉しいね。次は総会が終わった7月中旬以降に夜に会おうということにした。少しずつ酒の練習をすることを約して別れた。


本日行きの電車で、フーテンのマハを読了しました。帰りはヘッセの車輪の下に集中してきました。続いては、白石一文さんに入ります。白石さんは、随分久しぶりです。


1927現在。
帰ってきてからウトウトするばかりである。きっと疲れているんだね。今日も早く寝て、明日はゆっくりと朝寝をしよう。疲れたり満腹するとすぐに眠くなるのは最近の顕著な症状だ。
来週の木曜日は検診だ。今度から外科と代謝内科は同じ日になった。気になっているのは、夜な夜なトイレに起きる都度水を飲んでいるのだが、これが腎臓にどう影響を与えているかである。腎臓が休む暇がなく、CREの値が悪くなっていないかが心配なんだ。水を飲むことで腸のリズムは良くなっているのだが、腎臓に悪影響があるとなれば控えなければならない。とにかく腎臓を一つ切除しているのでCREの値は、医者もいつも気にかけているのだ。強い痛み止めや、その他の薬も、とにかく腎臓に影響を与えないようにとの配慮がされている。


1+0+1
CNTR40083