0900現在。
おはようございます。曇りの朝でございます。
昨夜は、冷え性にもかかわらず、布団を剥いで寝ていたそうです。余程に暑かったんでしょうね。
さて、長〜いGWも今日で終わります。私にとっては、この3日ほど仕事もしておりましたので、いよいよ明日からという気持ちは特に感じません。今日も引き続き仕事をしているでしょう。
いまのところ明日の出社をどうするかは、今日の仕事の進展次第と考えておりますが、暫く長い距離を歩いておりませんので、通勤で疲れてしまうかもしれませんね。

昨夕、TVで習字のドキュメンタリー番組をやっていました。広島の熊野町にある中学の書道部に、中国の有名な書家の先生が教えにきて、生徒たちが書を通じて成長していく番組でした。私も最近、文字を書くということに興味を持ち始めており、先生や生徒たちが描く姿を熱心に見ておりました。そうだ、やはり練習してみよう、と思い立ちました。休みに入る前に、書店併設の文具屋さんで、水で書く習字セットを買うか買うまいかと悩み結局は止めましたが、この番組を見て背中を押されたというわけです。絵は描けないが、字は書けるしその形にも面白さを感じることができる。


1856現在
本日資料作成はなく、読み込み作業だけとなった。なかなかにデリケートな内容である。
いよいよの連休最終日、明日は会議も行われるとのことで出社する予定である。


1一