施設着

いたしました。
今朝の起床は遅くてあわてました。結局望みののぞみには乗れず、しかもずーっと満席、間に合っていたとしても乗れず。よってグリーン車にて参りました。会議には20分ほど遅れましたるが、さしたる障害無く無事終了。
午後は調整業務を行い、終業は20時近く。
阪急地下街の豚晴という粋な屋号の店にて夕食をとり移動。お味は快晴とはいえませんが曇りではありませんでした。好きな雰囲気と柔らかさとソースでした。難を云えば脂身が少なかったことでしょうか。わたくしにはちょうどよいのですが。
明日はキーマンと一緒に上京するか、一人で事務所に出るか、明日の電話で考えよう。いずれにしてもキーマンは6時半から7時ののぞみだと云っていた。
帰りしなに旭屋に寄ってみる。岩波文庫三教指帰が出ているようなのでチェックだ。が、ありまへんでした。しかし、十住心論があり、文庫ではなかったが購入。
しばらくは、密教に越境。本当ならば、CQHさんのように四国八十八カ所お遍路で悟りのほとりにでも参らせられれば、人生観もかなり変わるのではないかと思っております。まさか出家されてお戻りにはならないと思いますが。
(三ガ京四101)