帰宅

いたしました。お客との外での打合せであったため、早い帰還が出来ました。打合せは品川の”ストリングスホテル”のロビーにある喫茶。実にくつろげる設え。ロビーには池のような水辺が周りを囲み、実に静かな空間だ。一泊するには高いらしいが、フィットネスなども自由に使える結構設備やサービスに力が入っているホテルであった。フロントが26階というオフィスビルに入った複合施設のようだ。
打合せが17時近くで終わったために、資料を届けに宝町で降りSC社に行く。担当がいなかったため置いてくるだけで、そのまま八重洲ブックセンターに向かった。ここは久しぶり。絵画、ビジネス、コンピュータのコーナーを見て数冊の買い物をする。
帰りの電車の中で、セキュリティに関するものを熱心に読んできた。
明日明後日と2日間の休みは、のんびり過ごすのだ。来週の土曜日には幕張メッセまでハードディスクの入れ替えのために行き、やや5時間ほどを費やすことになる。つまり5時間ほどでやってくれると云うことでする。その間、これまた久しぶりに幕張プリンスホテルでバイキングランチでもしようかと計画を練っているが、かみさんはカロリーが高くなるので絶対反対と云っている。でもここのランチバイキングは安くて、メニューも豊富だし、何よりローストビーフが結構いけるのだ。さらにプールと庭を全面にした配置で、明るく気持ちのいいレストランで、海外旅行で食事をしている雰囲気になり、気持ちがとても安らぐところなんだ。しかし、かれこれもう2年は来ていないな。
(佐自極楽)