2012-02-08から1日間の記事一覧

のぞみ乗車。行きも帰りも、空は暗く。一日仕事の出張。成果はあったのか。ただ、自分の心が、軽くなっただけかな。決して、新幹線ビールのせいではないと、思いたい。

のぞみ乗車。雪のため、一部で徐行運転とのアナウンス。夜が明けきれぬ薄明かりに、目が慣れないもどかしさ。もう少しで、朝日が昇るはずだからの願い。答えを持たず、旅に出た朝。

短編集。主人公が、ふと昔に思いを馳せる。いや、あれは現実だったのか。幻想か。そんな描写が、怪しくも奇妙で、それでいて美しい。これが、大人の流儀なのかと。うん。『宙ぶらん 伊集院静』やっとこの読了。1ヶ月以上かけるなよ。もはや、寝る前の4ページになっていた。次回は、テンポよくね。

いつか来た道この駅で、最終電車を凍り待つ、あゝあの時も慰留の話しだったなと思い出す、ただひたすらに悔しき想い、ただ彼の人は真逆の対応、人の世の何と刹那きこと。

まだ今日中に間に合ったでしょうか。 予期せぬ深夜がえり、というかあさ?帰り。 疲れましたです。 言いたい事はいっぱいあるのだが、頭がまとまりません。 まずは、お休みなさい。心根は呟いたつもりです。 だがしかし、思いと現実は大きく違う事が度々。今…