分からないものだ

というわけで買い物を済ませ,家に帰ってくるや否や町田康氏に対面する。しかし,こんなに違う印象があっても良いものだろうか。
同氏は短編作家であるが,今回の本は不潔でも,異次元でもない。多少何処にいるのか判らなくなってしまう不思議さはあるものの,読み始めると直ちに筋書きの中に入り込み,おいおいそうじゃー無いだろう。と,おせっかいを出すほど入り込んでしまう。面白い。こんな小説は初めてかもしれない。それにしても,初回に読んだ,権現の踊り子はなんだったんだろう。ずいぶんなものから手に取ったものよ。ホンマ。
しかし,これを自費で買うかどうかは迷うところ。図書館さん新しいものも頑張って。と,取り敢えずのエールを送る。