おーそれみたことか

図書館に参りました。らば。休館日でござりまする。えらく駐車場が空いていると思えば,ついているのではなく,ついていない前兆が啓示として与えられておりました。のでありました。しからずんば。近くのスーパーに参りまして,おやつと煙草を調達しまして,ついでにレジ横のちょっとした面白フーズ,これは珍しい”ニンニク”おやつがありまして,すっかり彼が私の気を引くものですから,我が家につれて帰ってやろうという気になりました。
帰宅途中にて,昨日から2本しか煙草を吸っていない,やや禁断状況でございましたため,きゅーっと吸いましたら,生き返った面持ちでした。無事に安全運転で帰宅できました。
そこで原稿用紙にペンを走らせるなどの高尚なる作業のことは,すっかり頭から消え去りまして,テレビなどを見まして榊原郁恵ちゃんのハワイ旅行記などを見ておりまする。いえいえ,私が好きだった柏原芳江ちゃんではありませんですよ。というわけで今日も原稿用紙は,この梅雨空の湿り気を一杯吸って,あたかもペンの作用によるインクの滲みを拡大してやろうという魂胆が丸見えなのでございます。