寒くって

7時起床。よーく寝ました。昨夜はTVの洋画”スパイキッズ2”を見ながら、ものの半分も見ないうちに寝てしまい、気がつけば7時。何かの番組で、”休みといえど、起床時間はいつもどおり、が健康によい”という情報もさておき、寝てしまいました。たっぷりと。
7時から今まで、ベイFMでJポップスを聞きながら新聞を読んでいました。朝食はたっぷり、これで天気がよく明るく暖かい日差しで包まれていれば最高なんですが、石油ストーブで暖を取っています。以前は、休日の朝、遅い朝食を空の下で食べたりしていましたが、近頃さっぱり。少し暖かくなってきたら再開したいものです。
自主トレで作成中の原稿の中にオーストラリアが登場しますので、一度だけ行った思い出を確認中であります。なにしろ出張で行ったためにほとんど仕事のことしか思い浮かべられなく、記憶は鮮明ではありません。鮮やかな緑と街並みに古い建物が調和していることは強く残っているのですが。
これは下調べにもう一度行かねばならぬのではありますまいか。ねば、はNeverに通じるのかも。しれません。
今日の予定は、午後にでも買い物。お墓参りは、雨で明日にしようかとも思案しています。