6時起床

昨夜は難儀。仕事の終わりも遅かったので、おのずと食事も遅くなった。ついでに一杯も混じった。結局深夜就寝。26時くらいから胃が痛くなり目が覚める。ガスター10を探すが飲み切っていてパッケージのみ。3時間ほど苦しみようやく収まる。よってきわめて寝不足なり。
今朝は朝食無しで出社しよう。大事が大事。
今日の昼食も軽めの”かろのうろんや”になる。だろう。しかし、関東と関西のうどんやそばの出汁の違いは著しい。関西の出汁は薄く、いつも最後の一滴まで飲むが東京ではそうはいかない。それで東京ではあまりうどん屋さんや蕎麦屋さんにいかないのだろう。蕎麦屋さんにいっても、必ずもり蕎麦だ。関西では逆に、もり蕎麦はほとんど食べないことに気がついた。
胃が痛かった割には朝から食べ物のことを気にかけている。卑しさなり。