今日の

午後から、ジョイフルホンダ千葉ニュータウン店に行って見ました。かねてより大きい。ときいていたものですから。いってみてびっくり。広い。品揃えがユニーク。驚きました。2時間ほど見ましたが、ごく一部しか見れませんでした。特に、アートなどを扱っているフロアで終始。くまなく見ました。陶芸に少し興味があったのですが、アマチュアが手が出せるレベルから上級まで、ロクロや電器窯が取り揃えてある。教室もある。場所が近ければ、たいそう危険な場所になるでしょう。15万円ほどあればロクロや電器窯を揃え、陶芸三昧ができるようです。おまけに土まで、それも産地をそろえて売っているのですから。
昼食も、博多ラーメンで済まし、懐かしい気持ちにもなりましたし。結構満足した一日でした。疲れましたが。