8時起床。

昨日の天気とは打って変わった曇り空。寒い。
日記の製本は3千数百円でした。結構な金額です。ボーリング大会のときに出来上がっていればお見せしますので、そこでご判断を。八千代さん。
ARQさんからお預かりしているハワイアン。素敵ですね。心が静まります。家に帰って聴くまず最初の曲になっています。
私は、気になるアルバムがあるとレンタル店にいき借りてきます。そこで気に入ればCDコピーを作成します。1枚の私的複製は法的に許されている特権です。しかし、さらに気に入ればその人のアルバムの様々なものを購入します。
さて、スピルバーグ。夕方の日記に教えてもらった4本の映画タイトルをご紹介します。何せ、いま、1階にいて手帳が。
今日の夕方から、向田邦子氏の思い出トランプ、写稿を始めてみようと思っています。
昨日、古い友人から”ローマ帝国”の差し入れがありました。全10数巻のうち1,2巻です。おかげさまでしばらくの間、読み物には不自由しません。旧友K氏も相当な読書家です。ジャンルは自分とは異なりますが。彼は某大企業の役員で、わが社のすぐ近くに勤務しており、月に1,2度昼食や夜の一杯を共にしています。彼の場合には、経営に活かせる読書のような気がします。私の場合は、リズムというか波があり、現在は文学そのもの。仕事に活かせる読書としては、経営というよりは、実務書に近いかもしれません。でも、最近は文学そのもので、波が激しいのです。