7時起床

寝床に入ったままTVでアテネを見ている。試合後の選手の顔のきれいなこと。全てを出し切った顔というのはこんな顔なんだな。
台風情報が気になる。外は大曇。巨大な台風は、北北西に進路をとっているが、日本海まじかで大きく東に舵を切りそうな予想だ。関東も直撃可能性ありという。勘弁して。ちょうだいませ。来週の出張予定と重なるのがつらい。ところ。
体調はまあまあ。気分は天気と同じくすっきりしないが、落ち着いている。
久世光彦氏の”しょうしょう館日録”。しょうしょうは漢字で少々難しく、辞書にもありませんでしたので開きます。
沙門空海の第3巻は今日か明日の発売予定。楽しみだ。しかし買うと怒るだろうな。かみさんは。
今日の予定は、のーんびり。午後に散歩とお買い物。