夏川りみ

さんをTVでやっていた。彼女の歌は本当にいい。声がいい。情感がいい。
2年前に家にボーズのオーディオがやってきたときに併せて買ってきたCDが”涙そうそう”だった。当時は出たてで知名度はなかったが、CDショップの前を通ったときに、店内から流れてきていた曲に、妙に、本当に妙に惹かれて買ってしまった。それから沖縄の曲を聴くようになってしまった。私の沖縄は彼女が原点なのだ。もちろん、”元ちとせ”さんも大ファンだが。好対照の沖縄ソングだなー。
えー、今日のお昼はてんぷらうろんだそうです。私は、煙草を買いに行くついでにでんぷらうろんのサイドメニューにするために、恒例の鯵フライを買ってくるつもりです。マイド。