散歩しながら

近くのマーケットへ。すっかり空は暗くなり、すれ違う犬の散歩夫婦の顔も見えない。しかし、散歩している夫婦の多いこと。リタイヤした人であろうか。こうであらねばならないと思う。最近は。今日は、懈怠な一日だった。体が懈怠か精神が懈怠か。それが問題だ。
結局、大阪からシークワーサージュースを送らなかった。次回の出張のときに手配しよう。何せ、家には別の小さなシークワーサージュースがまだ残っているのだから。
バイオレンスは結構好きなんです。その昔大藪春彦氏を全巻トレースしたことがあります。また、バイクも好きなものですから同氏の”汚れた英雄”や”蘇る金狼”などは強く記憶に残っています。
今回の夢枕氏の”沙門空海・・・”はバイオレンスではなく、何と言ったらいいのでしょう。
来週の楽しみの一つは、東京にいるので雑誌をピックアップできることです。