久しぶりに

ホームページを更新した。ごく一部の部分であるが。このような作業も階下でソファーの上でできるのはうれしいものだ。
あすはかみさんの頼みでIP電話を導入するかどうか検討だ。どうやらiijIP電話に対応しているらしい。
簡素な夕餉の後は、プレイバッハを聴きながら寛いでおりました。そのうちこの演奏者であるジャックルーシエの他のアルバムを探してみたいと考えています。クラシックはほとんど聴かないのですが、このようにジャズアレンジした曲は好きです。非常に心が落ち着くのです。ジャズは全般的に好きですが、重いものや激しいものよりは、どちらかというとクラシックをアレンジしたような軽く、お洒落なタッチの、小気味のいいテンポの展開が好きですね。
(佐自極楽也)