5時半起床

天気快晴。体調まずまず。
日記をアップしていたかと思えば、今朝は見ただけで、宿題をこなしていたためつい忘れていた。
今日の昼は、いつものi社K氏と三省堂の地下。サーモンの何とかというランチを選択。なかなかに巧いランチでした。今日は巻県下の社内打ち合わせがあり、結構あたふた。まとまりのある仕事はできなかった。
夜は、クリエーターのO氏と一杯。今日大至急にて社是の解説コピーを依頼したのでそのお礼も込めて。出来上がりは満足のいくもの。今日の店、我々は”親爺の店”と呼んでいるが、単なる”駒忠”。しかし、ここの親爺がすごいんだ。たいした常連でもないのだが、名前はピッと出てくるし、好物もパッと出てくるし、気分を上客にさせてくれる。ひさしぶりに関鯖が入っていた。もちろんゲット。しからずんば、電車ではコックリコックリ。
明日は、客先に直行。かなりの大きな案件の打ち合わせ。無事を祈ろう。
(佐自極楽)