お墓参り

と、買い物終了。戻ってきてから、本箱整理、終了。やはり大胆なる棄て方ができない。棄てるのは、古いビジネス書とPC関係の本。いずれも時代が去れば全くの価値がないもの。
明日は、雨のち雪。?。明日新幹線で義母達が亀岡からやってくるのに関ヶ原が無事に通り抜けられるといいのだが。
お墓参りの天気は上々だったが、寒くて冷たくて、水が手が切れるほどの冷たさだった。しかし、結構お墓参りも人手があったな。我が家は、毎年暮れには掃除をしに参ります。
ARQさんのノニレポート有り難うございます。田原さんのいう不味い、は、本当に不味いですからしょうがないですね。自分では効果かなりあり、と感じていますが、先日の血液検査の結果では、血糖値には僅かな改善で思っていたような劇的改善はありませんでした。しかし中性脂肪は、かなりの改善がありました。狙い目は血糖値なのでもう少し根気よく続けてみます。なにより、これだけ出張が多くても、疲労困憊が無くなったのはノニの効き目だと思っています。
このあとのスケジュールは、もう少し片づけを行い、そのあと音楽を聴きながら読書でもしようと思っています。本箱の整理をしていると、読み差しの本が結構出てきて、暫くは飽きることはなさそうです。
(佐自極楽也)