一日中雨

結局、どこにも出かけなかった。かみさんは義母のお見舞いに。
ストーブの前でごろごろとベイFMを聞きながら”司馬遼太郎が考えたこと1”を読み、今読了。後は
TVでも見ながら過ごすとしよう。
しかしながら、最近はもっぱら司馬遼太郎さんと梅原猛さんにご執心である。沢木耕太郎さんも夢枕獏さんも最新作がお休みなので、その間ちょっと旅行をさせていただいている。そういえば、今日の新刊広告に、懐かしき町田康さんの著書が出ていた。文庫だったので即座に購入するだろう。同氏の本は、ハードカバーでは買わないことに決めている。その理由は、一度お読みくだされば分かります。しかし、読み続けたいと思うほど囚われてしまうのは不思議です。