ごろごろ

ごろりん。一日中、ごろごろ。うたた寝をしたり、テレビを見たり、本は読まずにごろごろごろりん。途中、ナショナルさんがやってきて、冷蔵庫が新しいものに取り変わりました。長年のお付き合いの電気屋さんです。大物電化製品はこのお店と決まっています。ナショナルが新発売している、ジョーバという健康器具があるそうです。乗馬しているようにユラーリユラーリと体を揺すります。激しくすると、ロデオになるのでしょうか。少し関心を持ちましたが、値段が高い。うまを飼うよりは安いようですし、飼い葉も必要なさそうですし、朝のブラッシングと調教も必要なさそうです。
Nさんは、映画鑑賞ですか。キューポラのある街にあんちゃん。昔見たような見ないような。覚えているのは”ノンちゃん雲に乗る”かな。吉永小百合さん、本当に元気ですね。
さーこれからリビングで音楽を聴きながら食事と読書。その前に風呂でも入りましょうか。風呂はいつも朝風呂なので、夕方はいることは滅多にありません。旅行に来たつもりで風呂に入りましょう。
(佐自極楽至極)