いよいよ夕方

になってきました。が、出掛けるのは16時くらいになりそうです。これまでTVで旅番組を見ておりました。香港です。未だ行ったことはありません。先だって会社の懇親会で社員旅行の話が出たのを思い出しました。今年は是非実行というので候補は香港かグアム、あるいは韓国という話題でした。上海という声も多かったのですがこの世情ではやめておいた方が無難と衆議一決でした。今日の番組を見ていても楽しむポイントは大きく異なり比較の俎上には昇りませんが、香港は多彩ですね。アウトドアならグアムサイパンと云うところでしょうか。社員旅行にはせいぜい2泊3日、数時間の距離でしか対象になりません。本当はハワイやオーストラリアなどが皆のあこがれなんですが。めいめい勝手に行ってもらいましょう。