お昼は

天ぷらそば。
午前中に新しい布団がやってきた。亀岡の義母の家で泊まった時の布団が大層気持ちよくよく寝れた(ーいつもすぐ寝付いているのだがー)ことが家中の(ーとはいえ2人だけだがー)話題になり、丁度いい潮時であると衆議一決して新調したわけである。今晩寝るのが楽しみであります。
午前の時間、Macの残りのアプリをインストールした。今回は時間は長かったもののスムーズ。パワーブックのハードディスクの容量がそろそろ心配になってきた。あと3G程度しか残っていない。展示会の映像をこれから作るに当たって少々心配だ。
家のG4マシンを一回全部クリアーにして同じOSで動かすようにしようかな。バックアップマシンとするのもいいかも知れない。現在は、iPod用の音楽データファイルマシンと化しているだけだから。しかし、時間がたっぷりかかるだろうな。7月の展示会前には実行しよう。6月中は総会準備で気力が沸かない。
朝の血圧の薬を飲むのを忘れている。昼食後のいま飲むことにしよう。いつも休日の朝は薬を忘れてしまう。最近は食前の、カロリーコントロールの薬は忘れることが無くなった。
これから出張での利用がめっきり減る三井ガーデンホテル京都四条を始めとする三井ガーデングループホテルだが、既にこの半年で約1万円分のポイントが溜まっている。また旅窓でも3000円弱のポイントがあり、いつも夫婦の旅行に使うのだが、現在の楽しみの一つはいつその計画を果たすかにある。だいたいは出張の際の週越えを利用して京都旅行に当てているが、全国に10カ所近くあるグループホテルに思いを馳せるのも楽しみである。一度はと思っているのは、奈良のホテルである。このホテルにも大浴場が付いている。いいだろうなのんびり奈良で一泊するのは。