斑な雲の奥に青空。

7時起床。昨夜も”チャングム”を見て就寝。毎回毎回ドキドキさせる。単純な展開だが次回を期待する。今日は寒が強いな。手がかじかんでいる。血糖マシンも低血糖状態で立ちすくんでいる。
今日の予定は、いつもの日曜日のように、義理の妹家族が甥っ子の英語教室に通うためのベースキャンプとなる。多分午前中はワイガヤ状態。同家の今の問題は隣家との関係。何やら異常性を持った家らしく、嫌がらせを受けているとのこと。あと3ヶ月で新しい家に引っ越すのだが、どうにも恐怖感に耐えきれないようだ。家に同居することをかみさんは勧めているのだが。今一決断が出来ない様子。
今の世の中何が起こっても不思議がないので、兆候を如何に早く発見し対処するしかないのが、未然に防ぐ方法だ。
自分自身の本日の予定は、特になく、散歩をいつしようかという程度である。