気を抜くと 忍び込む寒さにブルッとし 慌ててぽいしん探すなり。

ARQさんがアドバイスしてくれているように今晩も急速に冷え込んでいます。昨夜に引き続き完全防寒が必要です。
サティでしばらく歩きましたのでやや疲れています。今日は早く就寝予定です。明日の日中は暖かいようなので、一人で日向ぼっこでもしてくつろいでいましょう。
少々の距離を歩くだけでもやや自分の足でないような、おぼつかない足取りです。直ちに会社で一日中働くのは未だ無理なようです。
Nさんのパワーにも驚きます。まず走ってみようなんて気持ちは私には何処を探しても見あたりません。今回の病気で希望の入院保険が下りたら、ウオーキングマシンを購入して暑い日寒い日の散歩が家で出来るようにしたいものだと考えています。かみさんには乗馬マシンが良いかなと思っています。こうなりゃ我が家はますます老人ホームとなってしまいます。
残念なことがありました。今回の入院騒動で局免を切らすことになりました。2月下旬が免許日だったのです。1ヶ月前にという案内は来ていましたが、とてもそんな気にならず失効してしまうことになりました。まー、電波を出すこともあまり無いので慌てることもないのですが、少し落ち着いたら新規申請で同じコールを申請しようと思っています。暮れの大掃除で書斎の片隅にちょっとだけシャックをこしらえたばかりでしたが。だが、いつになりますことか。
さて今日の夕餉は鍋。いつものようにうどんを食べ過ぎないように。今日のお昼の血糖値は80台でしたのでインシュリンは打っていません。想像ですが夕方の血糖値も多分低いような気がしています。インシュリンを打たなくても低い値が現れ始めているのかも知れません。
(佐自極楽安堵)