星一つ よく寝た朝の光は強く 心を射通す針のよう。

4時半起床。天気晴れ。星が一つ輝いている。寒さ弱し。
昨日はかなり疲れていたと見え、21時に床にはいるとほぼ同時に寝てしまい、目覚ましが鳴るまで熟睡していた。昨日だけがよく疲れたというわけでなく、月曜からの身体の緊張が蓄積されていたのだろう。頑張れ後2日だ。
昨日帰りしなに本屋で短編全集5巻を調達。一冊が結構な値段なので2冊は買えなかった。
さて、今日の昼こそ傍の蕎麦だ。
今日の一つの楽しみは、前職時代に知り合った女子美のT先生を中心にした同大学生とのワイガヤ研究会である。どんなアイデアが生みだされるか。前職ではこのようなワイガヤ研究会が大きな成果を生んだ。若い人には想像もしない意見があるものなんだ。